【ゲームアプリ:クラロワ攻略】バリューパック買ってみました

9月末のクラッシュロワイアルのアップデートで、アリーナ昇段のたびに1度だけバリューパックが購入できるようになりますた。
通常課金するよりも、平均4倍以上お得なパックなのですがちょっと紛らわしい表記方法でお金の匂いがするような…

まあ無料で遊ぼうなんてのが間違いで、作ってくれるに対価を払わなきゃね、的な自分への言い訳をしながら購入してみました。

自分はクラッシュロワイアル9月に始めたてなので、やっとアリーナ6(1700~:大工の作業場)に到達しました。
アリーナ6のバリューパックの内容は以下です↓

アリーナ6昇格バリューパック

600円で魔法の宝箱、500エメラルド、100000ゴールドなので、通常課金するよりも3倍お得!(白目)

開封するとこんな感じ!
何気に初魔法の宝箱開封です!
アリーナ6昇格バリューパック_7アリーナ6昇格バリューパック_6アリーナ6昇格バリューパック_5

迫撃砲アンロック!
使ってる人はほとんど見ないけど、射程とコスパを考えれば色々使えそう!

アリーナ6昇格バリューパック_4アリーナ6昇格バリューパック_3アリーナ6昇格バリューパック_2

ネクロマンサーキラーのバルキリー、バーバリアンも耐久と火力のバランスが良くデッキに入れたり入れなかったりなので嬉しいです。

来ちゃうの? 初ウルトラレア来ちゃうの?
現時点だとラヴァハウンドかアイスウィザードの2拓なのでどっちもウェルカムですよ♪

アリーナ6昇格バリューパック_1アリーナ6昇格バリューパック_0

プリンス使わないけど喜んでいいのか?これは

【ゲームアプリ:クラロワ攻略】アリーナ到達パック(課金)は無視しても再ポップあり?

クラッシュロワイアルを初めて1ヵ月が経とうとしていますが、最近になってクラロワはガンガン課金臭を漂わせてきます。
SUPERCELLさんの別アプリCoCことクラッシュオブクランも以前にやっていましたが、時間をお金で買う的なスタンスなのであまり課金をした覚えはありません。(最近は知らない)

しかしクラッシュロワイアルは2016年9月末になって、上位のアリーナに発到達時にお得なパックを売りつけてくるような勧めてくる仕様になりました。
右上に普通に購入したときと比較しての、お得度合いが「×」で表記されていますが、結構課金したくなります。(実際3000円分ほど手を出しました 笑)

表記方法がまたいやらしいのですが、

アリーナ●への昇格おめでとうございます!
初回限定セールのため一度しか買えません。

一度しか… 今買わないとダメなやつかな!?

「その日中に課金しないと二度と買えないのでは」

と思わせるような感じです。
これで焦って課金した人も少なくないはず(その一人ですが…)

アリーナ6昇格バリューパック

実際は課金しなくても1週間ごと?に再出現します。
なので焦ってその日中に課金しなくても大丈夫です。

ちなみに一定確率で自分が今いるアリーナよりも下のアリーナの到達記念パックが売られることがあるようです。
これも再出現するので、焦って買わなくてもOK!

でも課金額も1000円前後と高くなく、普通に課金するくらいならアリーナ到達パックを購入した方が良いですよね。