2017年モンスト面白いってよ!最近面白くなった理由を挙げていく

最近では専らモンストとシャドウバースしかやっていません。
クラッシュロワイヤルは2017年に入ってからログインしてないなー(;´・ω・)

特にモンストは最近面白い!
モンストアイコン

モンストはサービス開始の2014年?(だっけ)からたまにやっているけど、去年の終わりくらいからかなりハマっている。
オーケストラのBGMや細かいところだとアップデートでエフェクトが地味にかっこよくなっていたり、敵を倒したときのSEなんかもいい仕事してて爽快感が増します。

ゲーム性でいうと激究極が出たあたりからクエストの難易度設定がはっきりしてきて
爆絶>超究極>超絶シリーズ>激究極>究極
となっているのと、オーブ回収しかとりえのなかった極もレア5以下制限でよみがえったり、イベントやガチャでゴミ扱いの★4-5キャラも存在価値が出てきました。

爆絶は2周目に入って主流ギミックがガラッと重力やダメージウォールから、ブロックや地雷に変わって最適正キャラがいない状態で実装されるので本当に難しい。
最近だとマグメル(簡単目だったけど)や、今週には2週目光爆絶のエルドラドが降臨するとあって本当にワクワクが止まらない♪

後からワルプルギスやヘングレ、グィネヴィアのような最適正キャラを実装してくる+限定キャラではなくイベントガチャでも実装するから激獣神祭や超獣神祭以外の時期でも十分楽しい

2016年の強キャラがガブリエルやアーサーだったのも束の間、2017年の強キャラはパンドラ、ウリエル(獣神化)、グィネヴィアと新登場のキャラが上位を取っており、環境の変化が速くなっているのも面白いですね。

特にパンドラの存在は凄い!
ルシファーやガブリエルのようにアンチダメージウォールしかアンチギミックが無いものの、他のキャラで引っ張る「砲台役」として多くのクエストで活躍できるので2017年の代表キャラとしてその存在感をいかんなく発揮しています。

ってことで今月こそパンドラ引こう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です